WebデザインノートBOOK

Webクリエイターに関する勉強を書き記したブログになります。

道のはじまり

もくじ > 道のはじまり】



はじめまして(^^)

このブログでは、
Webクリエイターへの道を歩んでいく中で、
自分が様々な場所で学んだことや、経験したこと、
感動したことを、メモ・ノート代わりに、
気軽に書き記していく場にしたいと思っています。

よろしくおねがいします。



唐突ですが、私は優柔不断なところがあります。


さてここで優柔不断という言葉について。
優柔不断の“優”はやさしさです。
人のために迷うこと。
それは本当に悪いことだけなのでしょうか。

じゃあオマエは優しい人間なのか?
とツッコミたくなる振りでしたね^^;失礼しました(笑)


ただ、世の中のすべての事象に於いて、
本当は答えなんか無いんじゃないか?

いや、答えは一つではなく、無数に“ある”。


ヒトというものは常に答えを求める生き物。

でも、何でもかんでも答えを求めていたら疲れてしまいます。

しかも本当に大切なことに気付きづらくなったりもします。


瞬間的に向かってくる数多の問に、
自分なりの答えをその都度選択して進んでいく。

それが自分の人生という名の道なんですね^^


「知りたい!」という欲求はヒトを成長させるとともに、
滅ぼす切欠にも成り得る“諸刃の剣”だと思います。


要は、どう使うかは自分次第。


そして自分はこれからどういう道を進んでいくのか。

それを決めていくのは、どの瞬間も自分。


スタート地点に当たるこの記事を書くにあたって、
そんなことを考えてしまいましたので、
ここはまずは記しておきたいと思いました。




話が逸れてしまいました。
まだまだいろいろな意味でヒョッコな私です^^;
“Webクリエイター”についても殆ど初心者な私です。


もしこのブログを読んで頂ける機会があったなら、
どうか私の小さな成長の数々を、
温かな目で見守っていただけましたらと思います。


それでは、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。