WebデザインノートBOOK

Webクリエイターに関する勉強を書き記したブログになります。

Webデザインノート|デザインNo.1 気遣いっていいですね

もくじ > 気遣いっていいですね】



木づかいの町

地方の団体、企業様向けサイト。
一般の方でも面白いと思う。

地球の環境について、
“木のつかいかた”から考えていこうというコンセプト。

環境のこと、また“木”をモチーフにした色使い。
よって、全体的に落ち着きのある木目や葉っぱの緑色。

トップは割とシンプルなイメージを受けるが、
“木づかいの町”というページに入ると、
Flashを使い、町の中にあるシンボルをクリックすると、
各説明や紹介ページへと飛ぶ。


やっぱり、こういう視覚的に面白いページは好き。

ついつい見てしまうから(笑)


これも“きづかい”…かな?!