WebデザインノートBOOK

Webクリエイターに関する勉強を書き記したブログになります。

Webデザインノート|題名のない記事

…という題名の記事。


どうもお疲れ様です。
学校とは別で、自主的な勉強も捗っていますでしょうか?


あまりこういう事を書くべきでは無いのかもしれませんが、現在までに授業で行っている内容は、プロの中でも最高峰がLv.50だとしたらまだLv.2〜5ぐらいの内容だと思っております。“自分の適当な感覚ですが”。やっと初心者レベルを少し超えたくらいでしょうか。でもプロからしたらまだまだ初心者レベルなんでしょうけど。

まだまだまだまだです!何事も、おおよその全体像が把握できるまでは大変なもんです。
ですがここで躓いてなんかいられないですし、躓かないような努力もするべきだと思います。続ける、繋げる、ってそういうきお互い頑張りましょう!


なんとなく。
20110704135921

JavaScriptについて

さて。
私、今週からとある事情により、jQueryの中身を解読してカスタマイズするという作業をしておりますが、はっきり言って今までの内容とレベルが違いすぎます...。

その主たるソース(ライブラリ省く)は約600行あるんですが、こんなん書けって言われても今は絶対ムリです。バリバリSEの時、1日に1000行以上は軽くソース打ち込んでいた自分でも、これはまだしんどいです。解らなすぎて。

だからこそJavaScriptをほぼ書かずに使えるjQueryなんですが、流石にカスタマイズ出来なきゃ柔軟なサイトは作れないな〜と思いました。


                                                                                                                              • -

〜つぶやき〜


なぜだろう...
なぜだか無意識にユニークなサイトを作りたくなる。

なぜだろう...(ノД`)


※ユニーク…たぶん「はてなキーワード」になると思うので、意味を見てみてください。意外と深いです。