WebデザインノートBOOK

Webクリエイターに関する勉強を書き記したブログになります。

Webデザインノート|ノート

迷走中

考えれば考えるほど、どんどん自分を見失いつつある今日この頃。
軽いスランプ状態みたいな。困ったもんです。

・「無理に型にはめようとしている」
 これは本当あると思います。
 自由な発想が抑制されてる感じでしょうか。
 すると、脳の出力が弱まった気分に。
 ここでは“無理に”という言葉がキーワード。



・「色」
これは…気になったので、色占いをしてみました(笑)
無意識に青を選ぶ理由。

結果1

ブルーが好きな人はフレッシュで若々しく創造的。見た目よ
りも若くみえる。チャレンジ精神旺盛で明るく賑やかな人が
多い。負けず嫌いだが度胸はない。行動が早いが先走るとこ
ろがあり一人相撲になることがある。キャリア志向が多く、
社交的だがやたら白黒をつけたがる。陽気で社交的、先見性
はあるが、軽はずみで短気。騒がしい割にはやりっぱなしで
結果をつけない。愛情面は行動的で話題も豊富、男性は女性
に甘い。好き嫌いが激しく、熱しやすくさめやすい。金運は
あまりないが名誉運がある。

ほぅ・・・


結果2

青の特徴
人をリラックスさせる青、優等生タイプが多く表面上は穏や
かでやや口下手で不器用な人。内面もクールな大人に誤解さ
れがちですが、本当は情にもろい人情家だったりするのです
。表面上は穏やかでも日頃のストレスを身近な人にぶつけて
しまいがち、外面がいいのに内面が悪いとか説教癖があるな
んて言われてしまうことも。けれども、なんといっても情に
もろく、人間味では12色1番の青。弱い人困った人を放って
おけず、つい手を差し伸べてしまいます。寂しがりやで甘え
ん坊で温かい愛情を持った優しい人です。

青の恋愛
一見落ち着いて穏やかながら、本当は寂しがりやで心の不安
定な人。ありのままの自分を出して甘えられる相手と恋に落
ちることが多いでしょう。また、結婚への考え方は保守的で
、男性なら「亭主関白」に、女性なら「専業主婦」になる人
が多いようです。

適職
青の人には優れた思考力と観察眼、人をリラックスさせる能
力が備わっています。そこで学問、福祉、旅行、経営などが
ピッタリでしょう。また、真面目な努力家なので職人、会社
員としての仕事も○。水、環境関係の適性もあるようです。

ふむふむw


結果3

青を選んだあなたは、少し不器用で穏やかな人です。クール
な人と勘違いされやすいですが、とても優しい人物で情にも
ろい人でもあります。
また、正直や正しいことを大切にするので、周りの人からは
信頼できる、頼れる存在のようです。
しかし、一度落ち込んだり自信をなくすとなかなか立ち直れ
ないので注意が必要です。

恋愛面では、寂しがりやで甘えん坊なので、ありのままの自
分を出せる相手に惹かれるようです。また、相手にとっても
あなたはとても心が安らげる人・信頼できる人と思われてい
ることが多いでしょう。

たしかに立ち直り弱いですね〜(´・ω・`)



ただ、おととい(?)は大変貴重な、
それでいておもしろいとも思えるお話を聞くことができました。

「物事の本質って物語があるんだよ」とか、
「家を建てる」、「どういうふうに育ってほしいか?」「どうやって過ごしてほしいか?」って考えるんだって。
何のこと?って思いますよね?
けど、いま自分にはこの言葉たちがすごく心に響いていて、
歩みが鈍っている自分を引っ張って行ってくれてます。
そして、ぼんやりと出口も見えてきつつあるような気がします。
本当、いつもありがとう。。