WebデザインノートBOOK

Webクリエイターに関する勉強を書き記したブログになります。

Webデザインノート|うちゅう空間のような・・?

空間移動

背景動かそっかなーみたいな突発的な気まぐれで、
とりあえず練習用にサクッと作ってみた。
まぁ…点を打つだけですから(笑)

↓画面をクリックしたら開始します↓
(ガジェットを一度アクティブにしてから)

見れない場合
※制作が粗いので、こちらはステージ外にはみ出ます(笑)



1.

最初、Photoshopで星のサイズごとにレイヤー分けして作る。
点を打ちまくれ!wそしてコピペで増やす!

それをそのままFlashに移動。
まじ重い...(笑)
真剣に64bitマシンに買い換えようかと思った。


ただ、
そうでなくとも、画質、サイズなど、まだ考える必要がある。


2.

レイヤー毎に拡大率を微妙に変え、
それぞれがタイムライン上を進む。
目の錯覚で、z軸に進んでる感じが出ます。

今回はやってませんが、
更にx、y軸の移動も追加で、
3次元を自在に移動してる感じが出せます。





...結局、重いか画質悪いかで、
使い物にならなそう...(^^;;




余談ですが、
PCを64bitマシンにした際に一番恩恵を受けるのはDRAM(メモリー)だと思う。
32bitマシンの限界、DRAM 4GB!(実使用可能領域 約3.3GB)
その壁がなくなる...!
仮想でメモリ領域作っても、ページフォールトでのタイムラグは回避できないから。
そもそも、物理メモリでなく、HDD上の仮想領域をメモリとして使用する方式って...
ページフォールトしまくれってことか...?ありえん...。。
やはり純粋に性能の底上げをするしかない。