WebデザインノートBOOK

Webクリエイターに関する勉強を書き記したブログになります。

Webデザインノート|WordPressカスタマイズと近況について

WordPress初期知識

google検索|WordPress カスタマイズ

単純にこの辺のサイトを見ただけで、
WordPressの初期知識はだいたい理解できました。
この辺のサイト、いいと思います。

・・・課題からの脱線を、どうかお赦しください。


近況

フルフラサイト制作が、細かいところで難航している。
応用知識だらけ。
ある動作を1つ組み込むだけで四苦八苦という煩わしさ。


ある動作。例えばこんな感じ。
20110818122932

Flashスクロールバーのサンプル

ソースだけでなく、レイヤーやインスタンスオブジェクトの多重構造のギミックなども知る必要がある。
全部を理解する必要はありませんが、まあ、よくも考えたもんです。


色々あるが、
とっとと形にしたい。

・・・

「〜したい」じゃ社会人としてはダメだな。
「する」って言い切らなきゃな。




過去ログ|壊す事のできないルール