WebデザインノートBOOK

Webクリエイターに関する勉強を書き記したブログになります。

Webデザインノート|レイアウト練習01

もくじ > Webデザインノート|レイアウト練習01】


Ganoくんのレイアウト完成ページを見ながらなんとか制作。
若干のズレが多々見られるが、とりあえず…。


制作時間:約3時間半
20110620005912
※スペースの問題上、ソースは今回掲載致しません。
 画像が制作ページに直リンクしてありますので、
 大変申し訳ございませんが、
 そちらからブラウザ機能でソースを御覧ください。



極力ソースを見ないよう自分に言い聞かせやりましたが、
HTMLでメニューの写真と説明文の記述を逆にしてやっていましたところ、
どうしても表示が上手くいかず…
悔しい思いでしたが、記述を見させていただきました。

なんでいつも自分の作ったソースはゴチャゴチャしているんだろう…><


正直まだXHTMLCSSは不慣れなせいか、
CとかJavaの方がスラスラ書けるからじれったい。
そもそもCやJavaは「ブラウザ画面との折り合い」という概念が無いので、
(厳密に言うとあるけど)ひたすらシステムロジックに没頭できる。
もちろん最初はぎこちなかったが。


そういった言語習得の経験上、身につけるにはひたすら打ちまくるしかない。
ということで、今回も言わずもがな。