WebデザインノートBOOK

Webクリエイターに関する勉強を書き記したブログになります。

Webデザインノート|XAMPP と 課題

XAMPP

なんて便利なものがあるんだ♪

今まで自分で全部入れてました(笑)

XAMPPはデフォルトでC:直下に入れるんで、
元々入れてたApacheMySQLPHPには…まぁ影響ないかなと思い、(アンインスコするのがめんどくさかったので)
そのままXAMPP入れて進めてみるが、

やはりXAMPP起動でアウト。
元々入れてたApacheMySQLは、OS起動に合わせて一緒に起動すると嫌なので、「サービス」→「起動設定」で、自動から手動に変更していました。

...と色々ありますが、

基本的にPCが動作不安定になったら、

1.まずはPC再起動。基本これで解決。


2.それでもダメなら、
不安定になる直前までに入っていなかったアプリケーションをアンインストール
&Program Files内のアプリケーションフォルダを削除
レジストリお掃除


3.それでもダメなら、
システムの復元。


4.それでもダメなら...

相当なワルです。
日頃からPCを大事に使いましょう。


※お気軽にご相談ください!
喜んでお手伝いしますd(^_^o)

CSS課題A010

positionのところ、やってみました。

20110704135921
設定幅でかくてゴメンナサイ。