WebデザインノートBOOK

Webクリエイターに関する勉強を書き記したブログになります。

ひとりごと

ひとりごとなので小っさく書きます。


自分ではまだ人に偉そうに教えることもできない。そんな能力も力も自信もない。とにかく先を走る人たちに追いつきたくって、必死に追いかけて。それでもまだまだ足りなくて、また必死に走って追いかける。

終わることのない道。
先を走る人もまだまだ視界に入らず、焦りだけがただ募る。

きっと終わることも追いついて満足することもないんだろう。いや、むしろ満足してしまったらおしまいなんだろう。

“人間”にも言えることだもんね。自分はこれでもういいなんて満足してしまったら、人間そこで終わりなんだから。もう、そこで成長が止まるんだもん。

だけど。

一人で突っ走ってていいの?こんな自分でも必要としてくれる人がいるのなら、力になれる可能性があるのなら、助けることができるのが人ってもんじゃないの?自分だって助けてもらってばかりいるのに。

独りで走るほうが全然楽に決まってる。でも力になれて、それで少しの間だけでも一緒に走れるのなら、そんなに心強いことはないんじゃないか。見返りを求めるのではなく、ただ出来ることならやってみたい。今までだってそう生きてきたハズなんだ。

自分さえよければでなく。
偶然知り合った仲間たちと。


...らしくないですね(笑)長文失礼しました。
やはり先週の先生のお話が深く印象に残っております。


まだまだ授業も3分の1が過ぎたばかり。
けど、授業の勉強は形があるものを教えてもらっているだけ。
本当の勉強はその先にあるんです。仕事を続けていく限り。


ペースはそれぞれであっても、進んでいきましょう。
ブログ内容もまた、少しずつ形を変えていこうかなと思います。


今後もよろしくお願いします。