WebデザインノートBOOK

Webクリエイターに関する勉強を書き記したブログになります。

Webデザインノート|Photoshopプラグイン

さいしょに。
ポラロイド風ドロップシャドウ
20110712202813
ぬこかわえぇw

Photoshopプラグイン


※写真が直リンクになってます。

「〜Support Home」をクリック




→PostcardViewerなら「Using Photoshop
20110712195347


SimpleViewerならCreate a gallery usingの「Adobe PhotoShop.」をクリック

↑バージョンにより使えません。




ダウンロードしたzipファイルを解凍し、
中にある「mxp」ファイルを「Adobe Extension Manger」で開く。
Adobe Extension Manger」は「管理者権限」で実行する必要がある。
PCのアカウントを「Administrator」権限で起動していたら大丈夫だと思いますが、いちおう上記の通りに実行してください。


圧縮&解凍

PCを使っていく上でzip以外の圧縮フォルダを使う場面が多々出てくると思いますので、圧縮解凍ソフトは持っておいたほうがいいと思います。

おすすめというか基本は「Lhaplus」というソフト。
これ一つでかなりの種類の圧縮フォルダを解凍&圧縮が可能。
もちろん無料。

ちなみに解凍可能な種類はこれだけあります。「Ace,arc,arj,b64(base64),bh,bz2,cab,gz,lzh,lzs,mim(MIME),
rar,tar,taz,tbz,tgz,uue,xxe,z,zip(jar),zoo,exe(SFX)」
もちろん自分で圧縮することもできます。

Lhaplus(Vector)

上記リンク先から「このソフトを今すぐダウンロード」をクリックでインストーラーを落としてください。
インストーラーを起動したあとは、特に設定変更はせずに進めて大丈夫だったと思います。


これがインストールされると、zipフォルダ等の圧縮フォルダをダブルクリックするだけで解凍がされるという便利なソフトです。